京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年08月24日

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」ライブ

きょうは、夜の6時から9時半まで、WOWOWで生中継されたサザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」ライブでのりまくりました。
そして、ちょっと涙しました。

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」ライブ
  (WOWOWさん、写真お借りしました。WOWOWに加入しているのでゆるして!)

大雨の中での日産スタジアム。
お天気まで、彼のステージを大いに演出してしまったみたい。
30周年記念ライブ。

どしゃぶりの中で歌いまくる桑田佳祐。
どしゃぶりの中でスタンディングして彼の歌に応える若者。

彼らの駆け抜けた30年は、その時代の若者の心に深く共感するものを与えたんだと思います。
恋すること、生きること。
その楽しさと辛さ!

最後の曲は、【「Ya Ya 「あの時代(とき)を忘れない」】
素敵な歌詞です。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/72619/Y003250

彼の曲は、決して懐メロにはなりません。
いつでも新鮮で、いつでも若者の心にその思いを刻むから・・・

声が出るようになったら、またカラオケで歌いたいな!

きょうは、最高のライブでした!







同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ジャズで盛り上がる街(大津市・Otsu One Day Jazz)
クラフトビールを飲みながら(大津市浜大津・琵琶湖畔)
光の中のメロディー(近江八幡市・八幡堀)
走る稲妻(大津市・大津ジャズフェスティバル)
湖畔でスイング(大津市・大津ジャズフェスティバル)
ボサノバを聴きながら(大垣市・アトラエンチ)
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ジャズで盛り上がる街(大津市・Otsu One Day Jazz) (2023-10-24 06:30)
 クラフトビールを飲みながら(大津市浜大津・琵琶湖畔) (2023-10-17 06:30)
 光の中のメロディー(近江八幡市・八幡堀) (2023-10-15 06:30)
 走る稲妻(大津市・大津ジャズフェスティバル) (2023-09-19 06:30)
 湖畔でスイング(大津市・大津ジャズフェスティバル) (2023-09-18 06:30)
 ボサノバを聴きながら(大垣市・アトラエンチ) (2023-09-03 06:30)

Posted by Norichan at 22:00│Comments(2)音楽
この記事へのコメント

僕も、サザン好きです。というか、大学生の頃のいちおー青春です。
バンドで、yayaもコピーしましたし、いなせなロコモーションも、いまでも歌えます。

サザンじゃないのですが、桑田が1980年に出した、1980円LPを探してます。ビリージョエルやら、いろんなポップスのカバーなんですが、CDはないみたい。

すごいボーカリストですね。

あ、真夜中のカウボーイ、結構カラオケで歌ってました。

スーパーマンさんのサセイが良くなったら、りはびり兼ねてカラオケいきましょか。
Posted by キンタロウ。 at 2008年08月25日 23:03

鎌倉、湘南海岸は、高校時代のデートコースでした!
懐かしさが、湧き出てきました!

今度は、カラオケ店にサックスを持ち込んで、練習してからサザンですね。(笑)
Posted by スーパーマン♪ at 2008年08月25日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。