京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年11月22日

鮮やかな紅葉~大河内山荘~

大河内山荘は、往年の大俳優大河内傳次郎氏が30年かけて作った山荘です。
この山荘の紅葉は特に美しく、いろいろな色に色づくことを吟味して、それぞれの木が植えられたのだと思われます。

鮮やかな紅葉~大河内山荘~


太陽の光までも計算しつくされたような感じさえします。

鮮やかな紅葉~大河内山荘~


全山紅葉には、まだ早いですが、色づくもみじと落ちていくもみじが、全体の紅葉の時期を長らえているようです。

鮮やかな紅葉~大河内山荘~


重なり合うもみじは、絶妙な色のグラデーションを楽しませてくれます。

鮮やかな紅葉~大河内山荘~


ススキが、ちょっとしたポイントになってくれました。

鮮やかな紅葉~大河内山荘~


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
桜日和の川べり(左京区・高野川)
桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅)
きもので散策(右京区・渡月橋)
桜花の池から(右京区・天龍寺)
桜に囲まれて(南区・東寺)
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 桜日和の川べり(左京区・高野川) (2024-04-20 06:30)
 桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅) (2024-04-19 12:30)
 きもので散策(右京区・渡月橋) (2024-04-19 06:30)
 桜花の池から(右京区・天龍寺) (2024-04-17 14:40)
 桜に囲まれて(南区・東寺) (2024-04-17 06:30)
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)

Posted by Norichan at 16:00│Comments(2)京の旅
この記事へのコメント

今日のモミジも綺麗ですね(^○^)。
自然の緑と太陽と赤と黄色って、本当に何者にも勝る色彩ですね。
今年はのりちゃんのモミジを堪能させていただきました(^○^)。
東山魁偉が人を描かず、風景を描きたくなった気持がわかる氣がします。
Posted by みり at 2008年11月23日 01:27

みりさんへ♪
風景は、その人の思いと共鳴して、たくさんのことを語ってくれます。
うそはありません。
Posted by Norichan at 2008年11月23日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。